アフィリエイトの稼ぎ方!アフィリで稼ぐためのサイト作成のパターンとは?

サイト作成パターンを覚えよう
こんな疑問にお答えします!
  • アフィリエイトサイトの種類が知りたい
  • どんなサイトを作れば良いかわからない
  • ペラサイト以外にどんなサイトがある?

こんな疑問にお答えします!

ひとことにアフィリエイトといっても、色々なサイト作成のパターンがあります。

どんなサイト作成のパターンがあるかと言うと、サイトアフィリエイトの基本パターンは3つあります。

  1. ペラサイト
  2. 小規模サイト
  3. コンテンツ型

これら3つのサイトが基本パターンですが、どれが正解とかはありません。

それよりも大事なのは、あなたのサイト作成能力や時代に合わせたサイト作成が重要です。

今回は上記を踏まえた上で、サイトパターンについて解説したいと思います。

目次

アフィリエイトの基本 ペラサイト

まずペラサイトとは画像のようなサイトがペラサイトのイメージです。

アフィリエイトサイト全体の記事が1記事しかないサイトのことをペラサイトと言います。

ペラサイトの基本的な特徴

ペラサイトの基本的な特徴を説明します。

記事が1ページ

基本的にサイト全体を通して1ページしかない。

(例外的に2〜4ページのタイプもペラサイトと呼ぶ)

伝える内容は1メッセージ

1つのペラサイトで伝える内容は非常にシンプル。

この商品良いから、買ってください的な感じです。

出口が1つしかない

最後の特徴が出口が1つしかない。

簡単に言えば、アフィリエイトリンクしか貼っていない「1アウトカム」のサイトです。

始めて聞く人は、こんなサイトが本当にあるんですか?

と思うかもしれませんが、令和時代のペラサイトは非常に重要な立ち位置にあるサイトです。

分かりやすく言うと、商品のランディングページであったり入会などの申し込みのページというのがペラサイトという形式をとっています。

こちらはささみサロンのランディングページ(LP)です。

このページを実際に見てみると、1ページで構成されています。

書いてある内容はささみサロンに入って下さいね!という内容しか書いてありません。

そして、出口はささみサロン入会の申し込みリンク以外はありません。

離脱するか、申し込むかの2択しかないのがペラサイトです。

要するに、1つのページで、1つのメッセージしか載せない。出口もアフィリエイトリンクや何かの申し込みリンクしかない。

これがペラサイトの特徴です。

実際の話をすると、ペラサイトは今のSEOにはほぼ通用しない手法です。

数年前までは、このペラサイトをたくさん作ってSEOでアクセスを狙って収益を上げていくという手法がありましたが、今の時代は全く通用しません。

しかし、ランディングページやこの後紹介する小規模サイトやコンテンツ型のサイトなどを作成する上でペラサイト作成は非常に重要で、ペラサイトにはアフィリエイトの基本が全て詰まっていてると思って下さい。

初心者から脱却 小規模サイト

小規模サイトの特徴は先ほどのペラサイトと違い、5記事〜30記事くらい突っ込んだサイト構成を言います。

小規模サイトのイメージとしては、月に5万円以上の売り上げを目指すサイトという位置付けです。

小規模サイトの作り方

小規模サイトの作り方を説明しておきます。

1.トップページにアフィリエイト記事

ドメイントップに5000文字ほどのペラサイトのアフィリエイト記事を挿入します。

2.記事を5〜30記事を追加

ドメイントップに記事を5記事〜30記事書くことでドメイントップでしか集客出来なかったユーザーを、個別記事で呼び込むことができます。

記事を追加することで集客数を伸ばしつつ、見込み客をドメイントップに流して、より収入を増加させる仕組みです。

これが小規模サイトの基本的な考え方になっています。

3.自作自演の外部リンク対策

ただ、この30記事だけでは満足にGoogleからのアクセスは呼び込むことはできません。

ここで、サテライトサイトと呼ばれる、自分で作った外部リンク用のサイトを運用し、外的SEOを自作自演でやって、特定のキーワードの上位表示を目指して、更なるアクセスの獲得を狙います。

この一連の流れが基本的な小規模サイトの手法になります。

この小規模サイトというのは、一般的に量産型アフィリエイターがとる基本戦略です。

理由としては、先ほど解説したペラサイトを作り、上位表示しているペラサイトに記事を5記事〜30記事追加させることで小規模サイトに発展させやすく、収入もあげやすいのが特徴です。

したがって、量産型アフィリエイトで稼いで行こうと思うなら、まずはペラサイト作成に慣れて、そこから小規模サイトの戦略にシフトしていく流れが理想的です。

ただ、小規模サイトでも今のSEOではなかなか上位表示は難しくなってきているので、裏技的な手法が必要となってきます。

中級者が実践するコンテンツ型サイト

コンテンツ型の特徴としてドメイントップは普通ですが、そこに記事を160記事以上追加してSNSなどと連携してGoogle以外のアクセスも呼び込みます。

コンテンツ型のイメージとして、月30万円以上の売り上げを目指すサイトという位置づけになります。

コンテンツ型を作る時の手順

コンテンツ型の作成手順について解説します。

1.160記事以上を挿入

この160記事と良いのは、どうでもいいような160記事ではなく、キーワード、ペルソナをきちんと踏まえた上で書く。

誰に書いているのかわからないような、方向性のない記事では意味がありません。

また、160記事と言うのは詳しい調査結果で明らかになっています。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

2.比較ページやランキングページを作成

最低限160記事挿入した後は、比較ページやランキングページを新たに作成していきます。

この比較ページやランキングページが、最初に紹介したペラサイトの部分の役割を果たすページになります。

この160記事で集まってきたアクセスをランキングページに誘導したり、ドメイントップに掲載しているアフィリエイトリンクに誘導します。

3.SNS等でWeb集客

160記事以上挿入することで、GoogleからのWebアクセスが非常に多く見込まれます。

そして更に貪欲にアクセスを伸ばすためにSNSからの集客で個別記事などに集客することで、サイトの評価もあがっていきます。

このコンテンツ型はホワイトSEOといわれるペナルティリスクの非常に低いやり方を好むアフィリエイターやブロガーに多い手法です。

コンテンツ型を成功させる1番のポイントは、とにかく質の高い記事を積み重ねていくことがポイントです。

外注を使ったお手軽記事で160記事集めても、質が高いサイトやブログにはなりません。

しかも、そんな記事では今のGoogleで評価を得ることは難しいです。

自分自身が気持ちを込めて、1記事1記事積み重ねることで、読者から共感され、膨大な収益をもたらすサイトに成長します。

安定した継続報酬をめざしたいなら、1日も早くこの作業行程にシフトすることが重要です。

ただ、いきなり初心者がここから始めてもほとんど失敗します。

したがって、初めにお伝えしたペラサイトから基本を学んでスタートする事が、遠回りのようですが1番の近道だと思います。

アフィリエイトで稼ぐためのサイト作成のパターン【まとめ】

アフィリエイトで稼ぐためのサイト作成パターンについて解説しました。

もう一度まとめるとサイトアフィリエイトの基本パターンは以下の通りです。

  1. ペラサイト
  2. 小規模サイト
  3. コンテンツ型

今回お話しした事をまとめると、

「本気で稼ぎたいならサイト作成能力を高めていく事!」

これが1番重要です。

先ほども言いましたが、いきなり初心者がコンテンツ型をしても成功しません。

たとえ最初は規模の小さなペラサイトしか作れなくても

ペラサイトにアクセスが来るようになったらそのサイトに記事を足して小規模サイトへ成長させていき

160記事以上、SNS等と連携を進めることによってコンテンツ型と言われるような大規模サイトの運営に踏み切っていく事が出来ます。

こんな感じで少しづつ、サイト作成の能力を上げていくことで、気がつけばお金は後からついてくる状態になります。

私もささみサロンに入るまでは正しいアフィリエイトの方法を知りませんでした。

これから、副業や本業としてアフィリエイトを目指すなら、正しいアフィリエイトの方法を知っておく事が1番大切です。

ささみサロンは高額塾やよくあるアフィリエイトサロンとは違い、低料金月3,300円で全てのアフィリエイトノウハウを公開し、毎週土曜日にはリアルタイムセミナーでノウハウの細かい部分まで解説。その場でメンバーの質問・疑問に答える、真面目に「フロービジネスからの脱却」を目指すアフィリエイトオンラインサロンです。

ささみサロン入会内容 料金

ささみサロンの月額料金は、先ほどもお話ししましたが、月額3,300円です。

現在ささみサロンは値上げ前の大サービス中!

ささみサロンはサロンメンバー増加に伴い、サービスの低下を防ぐため値上げを予定しているそうです!

そして値上げ前のキャンペーンとして!

初月無料キャンペーン中です!

しかも、この期間中に入会された方は現在の会員価格

3,300円が

永続価格でご利用できます。

今後、いくら値上げが実行されても

ずーっと3,300円のままです!

ちなみに内部情報では値上げ後の価格は5,500円になるそうです!

ささみサロンの特別入会特典

ささみサロンには

初月無料特典以外にも初心者の方を応援する特典が期間限定で用意されています!

入会特典①初月月額会費無料

初月無料で全てのコンテンツを利用し放題!もちろん週末のオンラインzoom勉強会や作業会も利用可能!まずは1ヶ月間無料でお試し!

入会特典②ささみサロンの7日で覚える「超訳アフィリエイト

ささみサロンではアフィリエイトを全く知らない初心者のために、入会後7日間でアフィリエイトで稼ぐための基礎を学べる動画カリキュラム!

入会特典③最短で月収30万円を稼ぐ最短ロードマップ

今からアフィリエイトを始める初心者でも、確実に結果を出しつつ、一度結果が出た後は安定して結果を出す。超真面目な方法を公開。これまでのアフィリエイト塾やサロンでは解説されていない新しい視点で解説した最短・最強のロードマップ。

入会特典④コスパを高める最強の外注戦略!

質の高い記事を安く注文する方法!「質の高いライターを安く揃える方法」をまとめたレポートを新規入会された方にプレゼント!質の高い記事を安く仕入れるのはアフィリエイターの第一歩!

入会特典⑤2021年!WEB集客必携ツールリスト!

アフィリエイター、ブロガー必見「どうすれば集客できるのか?」は共通の悩み。
WEB集客を考える上で絶対に抑えて押さえておきたい「WEB集客分析ツール」をリスト形式でプレゼント!

入会特典⑥ 2021年版プラグインリスト!

トップアフィリエイターが使う厳選したプラグインを公開!複雑なGoogleアルゴリズムを乗りこなすためのWordPressプラグインリストを公開

入会特典⑦アフィリエイター最強のASPに招待

7桁、8桁の報酬を獲るトップアフィリエイターだけが使用する事が出来るクローズドASP「レントラックス」がささみサロンに!サロンメンバー限定でレントラックスにご招待!

※参加には180日以上の継続参加が必要です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる