ささみサロン評判※口コミや感想を調べてみた!アフィリエイト初心者体験談!

えっ!評判悪いの?
この記事の内容
  • ささみサロンの評判・口コミが知りたい
  • ささみりんってどんな人?
  • ささみサロンは稼げるサロンなのか?

こんな疑問にお答えします。

ペラサイトやアフィリエイトノウハウが体系的に学べるオンラインサロン

ささみサロン

金融系アフィリエイトで8桁の収入を得るささみりんさんが運営しているサロンです。

ささみサロンは高額塾やよくあるアフィリエイトサロンとは違い、低料金月3,300円で全てのアフィリエイトノウハウを公開し、毎週土曜日にはリアルタイムセミナーでノウハウの細かい部分まで解説。その場でメンバーの質問・疑問に答える、真面目に「フロービジネスからの脱却」を目指すアフィリエイトオンラインサロンです。

私は今まで

  • 「横山直宏さんのCWA」
  • 「坂内学さんのマナブ村」
  • 「紙直樹さんのFLS」

を経験して、現在ささみサロンに入会しています。

他にもアフィリエイト以外で本業でいくつか技術系のオンラインサロンに入っています。

今回は実際の私の経験と、ネットでのささみサロンやささみりんさんの評判や口コミについて調べたのでお話しします。

目次

評判と口コミ① ネット・SNS・サロン内での書き込み

今回、ネット検索・Twitterなどを検索したのですが、、、

まだ、ささみサロンやささみりんさんの知名度が低く、検索してもサロンメンバーの書いているものしかありませんでした。

なので、今回は今までささみサロンに入会したけど、辞めて行った方について調べてみました!

ささみサロンには累計で500名以上が入会されています。

その中で、辞めた方の書き込みを集めてみました!

評判と口コミ①-1 ささみサロンを辞めた人の書き込み!

まず初めにささみサロンを辞めた方の書き込みを紹介します。

ありがとうございました。
短い間でしたが色々考え退会することにしました。
ありがとうございました。

こんにちは。
迷って迷って決めた事なのですが、そして、家族会議の結果、子供に手がかからなくなるまで、アフィリエイトをお休みすることにしました。短い間でしたが、ささみりんさんはじめ、皆さまにお世話になり、ありがとうございました。数年後にまたサロンに参加しているかもしれません。その時はどうぞよろしくお願いします(^^) 皆さまが飛躍されることをお祈りしています。

すみません。
諸事情ありまして、ささみサロンを退会しようと思います。 決してささみサロンに不満があったわけではありません。
なのでまた戻ってくるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。

お世話になりました。
皆さま、ご無沙汰してます。私の相方、妻が大怪我をして長期入院をして早5週間が経ちます。
年内には退院出来そうですが、まだちょっとわからない状況です。退院しても数ヶ月はリハビリなど忙しく、私自身に時間を使うことが出来ない状況になってます。いろいろ考えましたが妻に付き添うため、ささみサロンを一旦退会します。落ち着いたらまた戻ってきたいと思ってます。
それでは簡単ですが、皆さんの活躍を陰ながら応援させていただきます。
今までありがとうございました。ささみサロンに出逢えたこと、本当に良かったです^

考えた結果
MSPを散々見出して出た結果…… プログラミングをトコトン突き詰めることに決めました!! ペラ作成も楽しかったんですが、プログラミング技術をとにかく上げてからコミュニティ作成にいきたいなと。 時間をとにかくプログラミング技術向上に使うため一度退会しようと思います。 MSPを見いださなかったら自分のこれから先も一生考えられなかったと思います。 本当にささみりんさんに感謝してます。 もしコミュニティを作成するとなったらそのときはまたささみりんさんにお世話になろうと本気で思ってます。 本当にありがとうございました!!

もう少し、インパクトのある批判的な書き込みを探したのですが、全くありませんでしたw

まあ、この結果は妥当だと思います。

そもそも私もささみサロンに入会していますが、今まで入ったサロンの中で1番成長できているので、仮に辞めるとしても批判的な書き込みはしないですね。

また、ささみサロン内のコンテンツや内容に文句をつける人は多分居ないと思います。

勝ち負けでは無いですか、上記で紹介している人以外に辞めてる方は、アフィリエイトを諦めたか、本業を優先された方だと思います。

次に紹介する方もささみサロンを辞められた方です。

ご無沙汰しています。

今はその経験が買われ、会社のコンテンツの作成や、記事を書いたりする仕事もさせてもらうことができ、毎日へとへとで大変だけどやりがいのある仕事です。

私はずっと主人の転勤があったため、約10年間なかなか仕事をしたくても思うようにできなかったのですが、せっかく採用して頂いた今の会社で、アラフォーからもう一度頑張ってみたいと思います。

そのため、一回ささみサロンを卒業させて頂こうと思います。

また、仕事が落ち着き自分のブログや記事の作成をする時がきたら、ささみサロンでお世話になりたいです。

師匠、メンバーの皆さん、本当にお世話になりました。
みんないい人ばかりで、優しく交流してくださって、嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)/

本業が忙しくなり、物理的にアフィリエイトに割く時間がなくなった方などは、一時退会を選択される方は多いようです。

これは、ささみサロンのコンテンツ内容がかなり関係していると思います。

先程紹介した、退会者の中にもありましたが、ささみサロンはアフィリエイトだけが学べるサロンではありません。

ささみサロンのコンセプト

ささみサロンのコンセプトは

「フロービジネスからの脱却」です。

そして、このフロービジネスからの脱却を目指すために、学んでいくのが

『MSPマーケティング』です。

MSPについてはこちらをご覧ください。

ささみサロンはYouTubeで見るささみりんさんのイメージでアフィリエイトだけを学ぶサロンと思われがちですが違います。

評判と口コミ② ささみサロンの概要と内容

ささみサロンは2019年7月から運営しているオンラインサロンです。

ささみりんさんの10年間のアフィリエイトノウハウを全て学べるサロンで、現役アフィリエイターから学べるのが1番の人気です。

ささみサロンのノウハウは初心者でもわかりやすく学べるように3つのサイト構成で運営されています。

  • 初心者が学ぶEラーニングサイト
  • 中上級者が学ぶアトリエサイト
  • 24時間質問可能なささみサロンSNS

そして、この3つのサイト全体を通して目指していく目標が「フロービジネスからの脱却」です。

それぞれについて詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください。

Eラーニングについて詳しくみる

アトリエについて詳しくみる

クローズドSNSについて詳しく見る

現在ささみサロンではコンテンツ700本以上、動画解説は240本以上あります。

私が今まで経験したサロンの中ではトップクラスのノウハウ量です。

ささみサロンは、アフィリエイトやそれ以外のビジネスがわかりやすく学べるサロンですが、入会には向き不向きはあります。

ささみサロンが向いてない人

辞めていく方の中には、アフィリエイトは簡単に稼げると思って入会されている方もいると思います。

おそらく、そんな考えではささみサロンじゃなくても続かないとか思います。

ただ、アフィリエイトで1000万円稼ぐことが、簡単と言うことはあり得ません。

ここではささみサロンに向いてない人を箇条書きにしてみました。

  • 自分で考えず教えてもらうのが当たり前と思っている人
  • 指示されないと行動できない人
  • ノウハウを実行せずに結論だけ知りたがる人
  • コンテンツに依存してしまう人
  • 手取り足取り教えてもらわないとできない人

当たり前だよ!

って思うことがほとんどですが、こんな方はささみサロンじゃなくても無理だと思います。

ブログをしても、ペラサイトをしても、なんらかの実績を得るためには、ある一定の期間は労動力が必要です。

その期間は、収入がでる人もいれば、無収入の人もいます。

これはなんのビジネスでも当たり前ですよね。そこが理解できない方はアフィリエイトに向いていません。

行動するかしないかは「あなた」次第です。

ささみサロンに向いている人

ささみサロンに向いている人は以下の通りです。

  • アフィリエイトで稼ぎたいけど、どこで学ぶのがいいか分からない。
  • 実際に稼いでいる人のノウハウを学びたい
  • 難しい事は出来ないけど、確実にレベルアップを目指したい
  • ブログアフィリエイトに興味がある
  • 自分の得意なことを見つけたい
  • アフィリエイト仲間が欲しい

基本的にささみサロンは誰でも参加出来るサロンです。

しかし、楽に稼げるなどは期待しない方がいいサロンだと思います。

確実にレベルアップする為には経験の積み重ねが絶対必要です。

ノウハウがあっても実行しなければ意味がありません。

ささみサロンのノウハウを見るだけではレベルアップも出来ないのでそこは理解しておきましょう。

評判と口コミ③ ささみサロンのデメリット

ここまで、どちらかと言うと良い部分しか話していませんが、実際にささみサロンが全て完璧なのか?

と言うと、完璧ではありません。

もちろんデメリットもあります。

ここでは、実際私が入会して感じたデメリットなどをお話しします。

ささみサロンのデメリット①コンテンツの量と作業量が多い

ささみサロンでは、初心者がアフィリエイトを学ぶことが出来ますが、それ以外にも中級者、上級者も学べるコンテンツが用意されています。

しかも、アフィリエイト以外のコンテンツも用意されている為、コンテンツが大量です。

初心者が迷わないよう

ささみサロンの歩き方

という案内動画が用意されていますが、最初のうちは迷うかもしれません。

また、これはデメリットというか、アフィリエイト全般のことですが、アフィリエイトはやることが多いです。

初心者の頃は、慣れるまで結構大変だと思います。

ささみサロンのデメリット②ささみりんさん一人で運営している

ささみサロンは個人運営のサロンです。

したがって、ささみりんさんに何か有ればサロンの運営はストップしてしまいます。

コンテンツに不安はありませんが、毎週末開かれるオンラインセミナーや、メンバー限定のSNSでの質問なども中断してしまいます。

また、期間限定のグループコンサルなどが重なるときは、ささみりんさん自身が多忙になります。

そのため、連絡しても返事が来るのが遅いということがあります。

ささみサロンのデメリットとしては、この二つくらいです。

私は、知名度が低いことや、顔出し名前出ししてないことなどが、たまに言われますが、私はさほどデメリットと感じません。

むしろメリットじゃないかなと思います。

知名度が上がって、それこそ人が増えれば、質問する人も増えるため自分の質問が通る機会も減ってしまいます。

マナブさんの教材専用のチャットなどは、ほぼマナブさんからの回答はありません。

ほとんど弟子の方が回答しています。

この記事を書いている時点でのささみサロンの会員数は451人です。

現在は毎月15名〜25名ほどが入会されています。

直接ささみりんさんに聞きたいなら、人数が少ない今のうちだと思います。

評判と口コミ④ささみサロンの評価はどれくらいか?

私はいくつかのサロンを経験してささみサロンに入会しました。

まだ、知名度が低くささみサロン経験者も少なく、悪い評判もありません。

また、私が入会してからもサロンとして致命的にダメなところは見当たりません。

金額が初月無料で月3,300円と安いため、おそらく今後も悪い評判などはあまり出ることは無いと思います。

  • アフィリエイト初心者で今から始めたいと思っている人
  • ブログやアフィリエイトに挑戦しているけどまだ結果が出ない人
  • アフィリエイトの本質であるSEOを1から学びたい人

などは、ささみサロンはピッタリだと思います。

まず間違いなくレベルアップできます。

また、ささみサロンでは毎週末には質問が出来る勉強会や作業会がオンラインで開かれます。

24時間質問可能なSNSも用意されています。

初心者が学ぶ環境としては最高だと思います。できる事なら私がアフィリエイトを始めた時にあって欲しかったサロンです。

ささみサロンのコンテンツ内容、初心者からガチ勢まで学べる環境、そしてなによりも現役アフィリエイターから直に学べる。

これら、全部揃って3,300円は安いと思います。

近々値上げも予定されついるようなので、早めの入会をおすすめします。(値上げ後5,500円です。)

ささみサロン評判と口コミ【まとめ】

ささみサロンの評判と口コミをお話しました。

正直、まだまだ「ささみサロン」も「ささみりんさん」も知名度が低いので悪い評判と言うより良い評判も少ないです。

理由としては、アフィリエイトで実績を出すと、すぐに情報発信を行う人がほとんどです。

マナブさんや、イケハヤさん、などは良い例だと思います。

ささみりんさんは、2019年7月にささみサロンをオープンしてから、本格的に情報発信をし出したのは最近です。

それまでは、今のメンバーのためにサロン内のコンテンツを充実させる事に集中していました。

700本以上のコンテンツと、240本以上の動画コンテンツは、言葉にすれば簡単ですが、言うほど容易くありません。

ささみりんさんはコンテンツが充実してくれば、サロンの価格を値上げすると公言されています。

私が入会してきたサロンの中では、ホントに真面目で良いサロンだと思います。

気になる方は、無理サービスがあるうちに試してみてはいかがですか?

ささみサロン入会内容 料金

ささみサロンの月額料金は、先ほどもお話ししましたが、月額3,300円です。

現在ささみサロンは値上げ前の大サービス中!

ささみサロンはサロンメンバー増加に伴い、サービスの低下を防ぐため値上げを予定しているそうです!

そして値上げ前のキャンペーンとして!

初月無料キャンペーン中です!

しかも、この期間中に入会された方は現在の会員価格

3,300円が

永続価格でご利用できます。

今後、いくら値上げが実行されても

ずーっと3,300円のままです!

ちなみに内部情報では値上げ後の価格は5,500円になるそうです!

ささみサロンの特別入会特典

ささみサロンには

初月無料特典以外にも初心者の方を応援する特典が期間限定で用意されています!

入会特典①初月月額会費無料

初月無料で全てのコンテンツを利用し放題!もちろん週末のオンラインzoom勉強会や作業会も利用可能!まずは1ヶ月間無料でお試し!

入会特典②ささみサロンの7日で覚える「超訳アフィリエイト

ささみサロンではアフィリエイトを全く知らない初心者のために、入会後7日間でアフィリエイトで稼ぐための基礎を学べる動画カリキュラム!

入会特典③最短で月収30万円を稼ぐ最短ロードマップ

今からアフィリエイトを始める初心者でも、確実に結果を出しつつ、一度結果が出た後は安定して結果を出す。超真面目な方法を公開。これまでのアフィリエイト塾やサロンでは解説されていない新しい視点で解説した最短・最強のロードマップ。

入会特典④コスパを高める最強の外注戦略!

質の高い記事を安く注文する方法!「質の高いライターを安く揃える方法」をまとめたレポートを新規入会された方にプレゼント!質の高い記事を安く仕入れるのはアフィリエイターの第一歩!

入会特典⑤2021年!WEB集客必携ツールリスト!

アフィリエイター、ブロガー必見「どうすれば集客できるのか?」は共通の悩み。
WEB集客を考える上で絶対に抑えて押さえておきたい「WEB集客分析ツール」をリスト形式でプレゼント!

入会特典⑥ 2021年版プラグインリスト!

トップアフィリエイターが使う厳選したプラグインを公開!複雑なGoogleアルゴリズムを乗りこなすためのWordPressプラグインリストを公開

入会特典⑦アフィリエイター最強のASPに招待

7桁、8桁の報酬を獲るトップアフィリエイターだけが使用する事が出来るクローズドASP「レントラックス」がささみサロンに!サロンメンバー限定でレントラックスにご招待!

※参加には180日以上の継続参加が必要です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる